宅配DVDレンタルの魅力

dvd10私はよく宅配DVDレンタルを利用します。

以前はレンタルショップに通って、どれにしようかなとゆっくり決めるのが楽しみだったのですが、結婚してからなかなか忙しくて店舗に行く時間がありません。仮に行けたとしても、今度また返却の時に行くのが大変なので、結局行かなくなってしまったのです。

そんな時に宅配DVDレンタルというのがあることを知りました。

調べてみると、月に何本か定額でレンタルできるものもあれば、スポットレンタルといって、一度にたくさん借りられて、一本あたりのレンタル料金が割安になるものもあることを知りました。

定額だと観ない時もあるため、よくスポットレンタルを利用するようになりました。

宅配DVDレンタルだと、郵送で届き、返却もポストに投函するだけでいいのですごく楽です。店舗に返却しなくていいのはこんなに楽なんだと改めて思いました。

スポットレンタルでは、DVDのほかにCDも借りることもできるので、一度に15枚など一気に借りられてしまいます。

借りられる期間も大体2週間くらいなので、ゆっくり楽しむことができて最高です。

一枚あたりのレンタル料金は、借りる枚数が多いほどと安くなるため、店舗で借りるよりもずっと安くすることが可能です。

これからも宅配DVDレンタルを利用しようと思います。