大好きなアロママッサージ

aroma18私は仕事でとても疲れています。以前はお風呂に入ったら、そんな疲れもとれていたのです。それが残業が続いたり、なかなか思うようなストレス解消もできないとどっと疲れがたまるようになったのです。
そんな時には、友人からもらったアロマオイルを使ってアロママッサージをしています。それは大好きな香りのアロマオイルを、体に塗って優しく丁寧にマッサージするのです。
毎日私は寝る前にしています。香りが良くて、とても心地よくなるのです。大好きなラベンダーのオイルを使ったマッサージが好きです。
香りを嗅いでいるだけで、とても嬉しい気分にもなれるのです。疲れも不思議と吹っ飛んでいくのです。そのまま体に塗ると冷たいので、手のひらにのせて体温で温めてから使うようにしています。体全身に薄く伸ばして、自分で気持ち良い程度でマッサージをするのです。

ゆったりと呼吸をしながら、手や指を使ってオイルを伸ばすのです。なめらかにするととても気持ち良いのです。アロマオイルを肌に浸透させる感じですると、簡単にできます。
あまり力を入れすぎてしまうと、肌を刺激してしまうのです。摩擦を起こしてしまう可能性もあります。肌を傷つけない程度で、ゆっくりと時間をかけてする事がコツなのです。
お風呂上りにすると、血行も良くなっているので気持ち良いアロママッサージができると思います。アロママッサージは、今の私には欠かせない至福の時でもあるのです。